寺カフェ椿

熊本県菊池市、清流が流れる渓谷の寺カフェです。
menu open
menu close
寺カフェ椿にはプロのカメラマンがいるんです

お知らせ

寺カフェ椿にはプロのカメラマンがいるんです

今日は、あたためていた企画をついに発表しちゃいます!

寺カフェ椿のスタッフのayacoさん。

写真を大学で学び、その後、東京でプロのカメラマンさんとして活躍されていました。

お料理の分野もプロ級で、フードコーディネーターの資格を持ち、マクロビオティックの料理法にも通じていらっしゃいます。

寺カフェ椿のホームページの写真も全てayacoさんによるものです。

小柄で華奢な外見通りの優しい写真を撮られる一方、極寒の世界一高い山のヒマラヤ山脈へトレーニングを積んで写真を撮りに行かれる芯の強さを併せ持たれた素敵な女性です。

そんなayacoさんに、カメラ、写真を通じてみなさまの生活をより豊かにするお手伝いをしていただけることとなりました!

インスタやLINE、SNSなどで、写真がより身近になっている今日。

みなさまが知りたくてもなかなか聞けなかったこと、これを機会しっかりと身につけたいことなどなど、プロのカメラマンに教えていただけるなかなかない機会だと思います。

寺カフェ椿の体に優しいランチ付きの、ayacoさんのカメラの会✨

考えただけでもワクワクします🎶

優しいayacoさんのお人柄にふれるだけでも、かなり癒やされますよ〜❤️

2/22(木曜日)11時スタートです!

みなさま、ふるってご参加ください!

 

『写真の撮り方』シェア会
毎月第3・4木曜日11時~15時(身体にやさしいランチ&こだわりデザート付)
¥3500+¥1500(ランチ・デザート代)

写真について知りたいことありますか??

一眼レフの使い方、
写真の撮り方(料理・商品・ポートレートetc…)、
画像処理・印刷、
ライティング…等

仕事でカメラをマスターしたい方、
プライベートで写真を充実させたい方、
SNSで発信したい方、

お答えできること何でもシェアします!

当日はランチプレートの撮り方を実践♪
カメラをお持ちの方は持ってきてくださいね。
スマホでももちろんOKです!

皆さまのご質問にしっかりお答えできますよう、
1回の開催につき定員5名さままでとさせていただいております。

ご都合のつかない方は個別に臨時開催も承りますので、お気軽にご相談ください。

写真家ayaco
写真大学でクラシカルな思想を学び、
出版社スタジオでのファッション撮影を通して技術を習得。
料理写真家に師事し、実践のステージへ。
2014年に東京から九州熊本県へ移住。
雑誌・web制作・旅行写真などで撮影させていただいています。

東京工芸大学芸術学部写真学科卒業
集英社スタジオ勤務を経て
料理写真家安東氏師事
以後フリーランス
雑誌・web制作・旅行写真などで活動中

ayaco.work

https://www.instagram.com/ayacoai