寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
5/18(金)10時〜シャンプーについて考えてみませんか

お知らせ

5/18(金)10時〜シャンプーについて考えてみませんか

【〜身の回りの日用品について一緒に考えてみませんか?〜】

食べたもので私たちの身体は作られている、ということで毎日の食生活に気を配られている方もたくさんいらっしゃいますよね。

でも、食べ物以外でも、私たちの身体に影響を及ぼすものって結構あるんですよ。

シャンプーやボディーソープ、食器洗い洗剤に洗濯洗剤、、、、。

口から直接入れなくても、見えないだけで、肌からは身体に取り込まれています。

手指の湿疹、肌荒れ、頭皮のトラブル、乾燥、かゆみ、慢性疾患、、、。

原因がわからない症状も、ひとつひとつ身の周りの愛用品を紐解いていくことで、解決のヒントが得られるかもしれません。

これからも一生のお付き合いになっていく身の周りの日用品たち。

大事な家族のためにも、これを機会にひとつひとつ考えていってみませんか?

あなたにあった  「マイベスト」をひとつひとつ選んでいく時間になればと考えています。

 

添加物や食生活に気を配られるステキなお母様のもと、健康的で美しい農業ガールに育たれたうぶとも農園のともちゃんと開催する会です。

シャンプーの原料って何か、それが身体にどう作用するか、などなど皆でお話ししましょう。

皆さまの体験談、実践していることなどを皆でシェアしていけるものとしたいなと考えています!

お話し会の後は、寺カフェでお出ししているお野菜ランチを楽しみませんか?

全て植物性のもので、無添加、化学調味料も使用しません。

お野菜を美味しく楽しもうという想いでお作りしております (通常1,500円のランチ例)

 

今後も、身の周りの日用品について、うぶとものともちゃんと一緒に、考えていく会を開催していこうと計画しています(基本的に毎月第3金曜日)

 

皆さまのご参加を楽しみにお待ちしております!

 

 

https://www.facebook.com/events/377610729419470/

5/18(金)10時〜シャンプーについて考えてみませんか

今月のテーマ
《シャンプーについて考えてみよう》

日時:5/18(金)10時-11時

参加費:500円

ご希望の方は11時〜+1000円でランチ★

場所:お寺カフェ椿
参加対象:関心のある方どなたでも

 

毎日何気に使ってるシャンプー。
あなたは、“いい匂いのシャンプー、可愛いパッケージのシャンプー、人気のあるシャンプー、体に優しいシャンプー…”
何を基準に選んでいますか?
毎日使うシャンプーだからこそ、改めて考えて欲しい。
今回は、《シャンプー》をテーマにしました★
終わって時間のある方は、そのまま、お寺カフェ椿さんの、体に優しい美味しいランチがありますので、ぜひ一緒にランチして話しましょう♫
楽しく学びのある時間にできればと思っています^ ^
お気軽にご参加ください^ ^