寺カフェ椿

熊本県菊池市、清流が流れる渓谷の寺カフェです。
menu open
menu close
3/16(土曜日)10時〜 写経会の開催をいたします

お知らせ

3/16(土曜日)10時〜 写経会の開催をいたします

3/16(土曜日)10時〜10名様まで、写経会の開催のお知らせ

入試に卒業式と慌ただしい毎日をお過ごしではないでしょうか?
人間も動植物と同じく、春に向けて着々と活動を活発にしていくようになっていることだなあと感じます。

光柳院と寺カフェ椿では、暖冬気味の今年は、約100年の枝垂れ梅が例年より早い開花をし、入れ替わるように桃が咲き誇って春を感じさせてくれています。
次は今年からの仲間に入ってくれた枝垂桜さんの開花が待ち遠しいです。

3月16日(土曜日)10時から、写経会を開催いたします。
春に向けて、自分を見つめる時間を取られませんか?
菊池の春の癒しのエネルギーが満ちた光柳院でパワーチャージをしていかれますように。

写経会はご予約をお願いいたします

写経会について、詳しくは以下をご覧ください

・奇数月(1、3、5、7、9、11月)第3土曜日
・偶数月(2、4、6、8、10、12月)第3日曜日

ご予約・お問い合わせはコチラ↓からどうぞ。(10名様まで)

お問合せ

・写経一巻千円(お祓い付き)
・朝10時〜2時間ほど(初めての方は9時半にお越しください)

まずはご一緒に般若心経をお唱えし、お祓いをいたします。
その後静かな環境でゆっくりと写経をしていただきます。
お預かりしました写経は、皆さまのお願いを叶えるため毘沙門さまに奉納いたします。
また写経の後にランチはいかがでしょうか?
写経日にランチをご予約の方には通常(2160円)の2割引き(1728円)にてお出ししております。
心と身体にやさしいお野菜料理をぜひお楽しみください✨

写経についての詳細はコチラ↓をどうぞ。
http://www.kouryuin73.com

(写経会参加者様の感想)
私も写経をはじめて2年になりますが、全部で九巻になりました。

写経は最後に「祈願」を書くのですが、
いつもこの瞬間がとても緊張します笑。
自分の本当の願いを見つめる素適な時間です。

光柳院の写経会には、
ご祈願を続けておられる方、
写経十巻目で想いを遂げられた方、
色々な方がいらっしゃいます。
住職のお話も毎回とても面白いですよ!
「願いを叶える写経会」
ぜひご参加ください。

『皆さまが生まれたままのピカピカの魂にもどり
自分の人生の目的に気がつかれますように
自分自身の気持ちに気がつかれますように』