寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
9/4(水曜日)からの大人の寺子屋ー結婚篇ーのスケジュール修正

お知らせ

9/4(水曜日)からの大人の寺子屋ー結婚篇ーのスケジュール修正

大人の寺子屋ー結婚篇ーのスケジュールを一部修正しました。
また、2クールのスケジュールも決まりました。
1講座から4講座までありますが、9月から11月にかけて2回りの開催予定ですので、ご参加しやすいかと思います。
ご都合のつく日程でご参加ください!

1講座9/4(水) 9/7(土)
2講座9/11(水)9/15(日)
3講座9/18(水)10/5(土)
4講座9/25(水)10/12(土)

1講座10/9(水)10/20(日)  →  10/20(日)のみ14時半〜15時半開催
2講座10/16(水)11/2(土)
3講座10/23(水)11/9(土)
4講座11/6(水)
11:00〜12:00(10/20(土曜)のみ14時半〜15時半)
途中回からのご参加も可能です。
その場合は、各回開催時間前に補講という形になります。
・参加費:1500円/回(全4回)
・講 師:平田民子(縁結人)
https://www.facebook.com/tamitamisan
◎イベント参加者様には寺カフェ椿特性のヘルシーで美味しい植物性のこだわったランチを特別にご用意いたします!(1,500円+税)

メニュー

◉10/20(土曜日)の回にご参加の方でご希望の方は、1,000円で特別にデザート、ドリンクのセットをご用意いたします!
.
***講座スケジュール***
.
<第一講座>
テーマ:今さら聞けない結婚って何をするの?
概 要:そもそも結婚は何のためにするのかを
自身の結婚観にフォーカスして考えてみましょう。
参加者とワークをしたりディスカッションすることで、
他者との結婚観の違いも体感してみましょう。
.
<第二講座>
テーマ:幸せな結婚を掴むには?!
概 要:幸せな結婚を掴むためのキーワードは『違いを知る』
他者と比較する前に自身の棚卸をしてみましょう。
ディスカッションを通じて他者との違いを知りましょう。
.
<第三講座>
テーマ:自分の結婚をイメージ、計画書を作成してみよう
概 要:自身を知り他者との違いを知ったところで、
どういう結婚、相手がよいのかを
具体的に考えてみましょう。
自身の結婚をイメージしてそれをいかに具体的にするか、
『人生設計書』を作ってみよう。
.
<第四講座>
テーマ:さあ、アクションにつなげよう
概 要:今回の学びを実践して、
実際に結婚した人の実体験を聴き、
それを元にみんなで人生計画を元に
婚活のアクションプランを立ててみましょう。
.
★ 全4回を受講された方で希望者には、修了書が出ます
.
.
~参加者の声~
・結婚に対しての漠然とした考えが少しまとまることができました。とても分かりやすく楽しかったです。定期的に自身の棚卸をしていこうと思います。
【40代女性】
・結婚を具体的にイメージできました。同じ目的を持っているひと同志とディスカッションできてよかった。【40代女性】
・自分の苦手な分野でしたが思い切って参加してよかったです。前向きになれました。【40代女性】
・他では学べない結婚について学べてしっかり結婚について考える機会となりました。結婚前に結婚を学ぶことで自分自身のこともよくする機会になりました。【20代女性】