寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
健康と美容のために新しい世界を (オーガニックビューティーイベント)

お知らせ

健康と美容のために新しい世界を (オーガニックビューティーイベント)

寺カフェ椿のコンセプトは心と体にいいことをです。

心  : 仏教に触れて人生のあらゆる場面における智慧を授かり、心安らかに穏やかに在れるように

体  : 寺カフェ椿のお食事やお菓子を知ってもらい、ご家族や日々の生活に取り入れて健康と美容を楽しんでもらいたい

という想いでやっております。

 

つまり

 

心 : 仏教

体 :お食事 + 代替医療、ローフードなどの講座、体験

が大きな柱です。

体の部門における、お食事などはスタートしておりますので、次は、いよいよ体験・講座部門のスタートです!

今回は、ユミ先生による「ローフード」のランチと理論(初級編)です。

ダイエットや健康、美容のために皆さんも数々の食事制限や、食事法を試されてきたと思います。

これはとても大事なことですが、万人に合った食事法やダイエット法はないということ

しかも、その時期のあなたに合ったものも、時が変われば以前のように合わなくなる(必要ではなくなるという事)ということ

これを肝に銘じて、この世にある健康美容法の素晴らしいところを身につけていってみてください

 

そうすることで、あなただけの、あなたに合う健康美容法を作り上げていくその過程こそが、とても大事なことだと思います

 

ちなみに、私は、ローフード、とても合います。今回の講座とランチ、本当に興奮しています(笑)

 

ローフード理論も素晴らしいのですが、何より美味しい、そして先生が素晴らしいんです!

ユミ先生は、ローフードの本場である海外で学んで来られて、インドやバリでも暮らしてこられた方です。

ヨガやその他の健康美容法の実践もあり、生徒としては、熊本でこのような先生と出会えることがとても有難いことだなあとしみじみ感じています

 

私も、数々の健康美容法を学びたいと思って探しても、近くても福岡、多いのは東京までいかないとなかなか勉強できません。

 

とても貴重な、ありがたい機会なので、多数の方のご参加をお待ちしております!

以下、ご案内です

 

 

ローフードランチとお話会(ロースイーツ&ドリンク付き)のお知らせ

1月19日(金)より、菊池市にオープンしたばかりの寺カフェ椿さまにてローフードについて学びながら体験をして頂くランチ会を開催します!

ローフードとは植物性を中心としたRaw(生の)Food(食事)のこと。
生で食べることにより野菜や果物が持つパワーを効果的に摂り入れ、健康、アンチエイジング、美肌、体質改善へと導いてくれる食事法です。

生の野菜や果物は体に良いというのは何となく分かっているけれど・・・
サラダ以外の食べ方が思い浮かばないし、食卓にどう摂り入れていいのか分からないという方は多いはず。私もローフードの世界を知る前はそうでした。

ローフードにも他のお料理と同様に無限の可能性があって、パスタやスイーツが作れたりするのです。しかも全てがグルテンフリー。肉・牛乳・卵といった動物性食品やお砂糖もなしです。

お話会はローフードって何?という初心者さまを対象としたものです。もちろんローフードを食べたいだけ♪という方も大歓迎!この機会に是非ローフードを学び、体験してみませんか。

ランチに使われる食材は可能な限りオーガニック、地場産を使用。生きたエネルギーで体を満たす感覚を一緒に味わいましょう。

開催日時: 月曜・火曜・金曜(準備の関係上、2日前までの予約をお願いいたします)
場所:寺カフェ椿
〒861-1686 熊本県菊池市市野瀬25
電話 0968-33-4233
*その他の開催日は寺カフェ椿さまホームページよりご確認ください。
https://cafetubaki.com/
料金:3500円(ローフード理論、ローフードランチ、ロースイーツ、温かいオーガニックドリンクとその日のレシピを1品お付けします)
お食事のみご希望の方 2500円
キャンセルポリシー:開催日の2日前、前日は参加費の50%、当日は参加費の100%のキャンセル料が発生します。
最低催行人数:3名

お問い合わせ・ご予約は
寺カフェ椿 電話 0968-33-4233
ローフードマイスター菊池校(プレミアム認定校)フルータリアン・ユミ
https://www.facebook.com/rawfoodkikuchi
日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター講座(2級、準1級、1級)、キッチンヒーラー講座、オリジナルのフルータリアン講座も受講者さまのスケジュールに合わせて開催いたします。お気軽に お問い合わせください。お待ちしています