寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
7/24(日)寺カフェで学びの会

お知らせ

7/24(日)寺カフェで学びの会

7/24(日) 9時〜11時 寺カフェで学びの時間をすごしませんか?

テーマ『月経について』
講師は右田健人さん。

右田さんとは、以前寺カフェで開催していた、添加物やシャンプーなどの日用品などの【身の回りにあるものについて考えてみる会】を開催していた時からのお付き合いです😊

すごく勉強熱心で、探究心があられるので、何か心身の不調などあればお尋ねさせてもらったり、最近何を学ばれていますか?から、本を紹介してもらってたり。

ありがたい健康オタク仲間です笑

寺カフェの健康や美容の集まりには、子供のママや、女性が多い中、男性の右田さんに、「どうしてこの分野にご興味もたれているんですか」とお尋ねした時のことが忘れられません。

一言「大事な人を守るためです」とおっしゃられました!
私はあぁそうだよな、分かり切ったことを聞いてしまったとなんとなく恥ずかしくなったのを覚えています😅

食の安全や、身の回りの生活用品の健康への影響など、周りにいる大切な人達を守るために学んでいるということは、皆同じなんだなと。
とは言え、男性ではなかなかいらっしゃらないので、稀有な存在だと思います✨✨

今回のテーマの月経も、女性特有のものだと思われますが、右田さんは男性が勉強して、女性のためにできることがあるという視点を持たれています。
このような男性が増えれば、女性も助かりますね。
月経の事についてですが、つまるところ体のことについて、健康について、ひいては美容についてにもつながります。
とても盛りだくさんな内容です✨✨

女性はもちろん、とても良い機会なので男性の方にもご参加いただければとてもうれしいです🙏✨

たくさんの方のご参加を心よりお待ち申し上げております💖

#寺カフェ
#寺カフェ椿
#光柳院
#熊本ランチ
#菊池
#カフェ
#ビーガン
#ベジタリアン
#ヘルシー
#写経
#スイーツ
#癒し
#かき氷
#毘沙門天
#真言宗
#密教
#vegan
#buddhism
#グルテンフリー
#plantbased
#米粉
#vegansweets
#古代米
#マクロビ
#動物性不使用
#プラントベース
#卵不使用
#乳製品不使用