寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
寺カフェ椿 今後の営業についてのお知らせ

お知らせ

寺カフェ椿 今後の営業についてのお知らせ

いつも寺カフェ椿をご利用下さいまして誠にありがとうございます🙏✨

今後の営業に関するお知らせです。
光柳院住職の松村光照の娘の寺カフェ椿の店主の千春です。

2023年1月からのカフェの営業に関してお知らせです。

私事ではありますが、今夏に初めての赤ちゃんを出産予定です。

つわり症状が重く、カフェの営業もままならないのが現状です。

大変ご不便をおかけしますが、しばらくは無理のない形での営業とさせていただければと考えています🙇‍♀️

◉写経会はこれまで通り平日と週末に開催します。開催日はSNSやホームページでお知らせいたします。
写経会参加者様のランチはお出しします。

◉カフェのご利用に関しては、ランチ、カフェタイム共に写経会開催日以外の営業はしばらくお休みとなります。

◉写経会開催日で、写経会後12時〜12時半から、ご予約順に一般のお客様のランチをお承りします(営業終了は14時となります)。
カフェタイムはお休みです。

◉ヴィーガンのお菓子、ケーキの販売はしております。
オーダーも受け付けておりますが、お時間がかかる場合があることをご了承ください。
直接買いに来られる場合も、写経会開催日の11時から14時の販売となります。
通常よりも種類、品数が少ない場合もあると思われますので、ご予約、お電話でのお問い合わせをおすすめいたします。

◉光柳院へのご参拝、ご祈願、ご相談等に関しても、写経会開催日以外は、お電話でお問い合わせをされてから来られることをお勧めいたします。

皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ない気持ちで一杯です🙇‍♀️

お寺のカフェとして、2016年から、母とコツコツと、私達母娘の全てをかけて作り上げてきた大事中大事な場所です。

カフェに関わっていただいた全ての方の想いもたくさん詰まった場所です。

来られる方が、ここに来れば美味しいものがある、癒される自然がある、スタッフさん達も真心のこもった対応をしてくれて嫌な事がない、帰る時には来た時より少しでも元気になれる、を目標に試行錯誤してきました。

至らない部分も多かったとは思います。
ただ、この想いはずっと変わらず、光柳院とともに寺カフェ椿はこれからも皆様のお役に立ちたいと思っております。

無事に新しい生命を迎えたあとには、以前よりもパワーアップして、皆様の心と身体を癒す場所として活動していく所存です。
営業に関するお知らせは随時SNS、ホームページなどでお知らせします。

光柳院では、護摩堂が建設中で、2月には完成予定です。
護摩祈願、写経もしやすくなります。
護摩堂完成後、改めてご案内いたしますね。

これからも光柳院、寺カフェ椿を何卒よろしくお願い申し上げます。

寺カフェ椿 稲田千春
(光柳院住職松村光照の娘 寂光)

#寺カフェ
#寺カフェ椿
#光柳院
#熊本ランチ
#菊池
#カフェ
#ビーガン
#ベジタリアン
#ヘルシー
#写経
#スイーツ
#癒し
#かき氷
#毘沙門天
#真言宗
#密教
#vegan
#buddhism
#グルテンフリー
#plantbased
#米粉
#vegansweets
#古代米
#マクロビ
#動物性不使用
#プラントベース
#卵不使用
#乳製品不使用