寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
椿のオーガニックビューティーイベント第2弾!ナチュラルケアで内から美しく

お知らせ

椿のオーガニックビューティーイベント第2弾!ナチュラルケアで内から美しく

「体と心にいいことを」がコンセプトの寺カフェ椿です。

ユミ先生のローフードに引き続きまして、「体にいいこと!」部門の第2弾のとーってもステキなイベントが開催されます!

「クレイファンデーション」のワークショップが、3/15(木)に寺カフェ椿で開催されます♡

クレイって聞いたことありますか?

「粘土」という意味ですよね。

さらさらの土のようなものをパックで利用された方もいらっしゃるかもしれませんね。

地球の大地の力をいただきながら、ナチュラルな美しさを身につけられるいいチャンスです♪

以下、詳細です。

残席残り少なくなっております。

 

 

 


クレイファンデーションワークショップのご案内

昨年末にオープンされたばかりの寺cafe椿さまにて、クレイファンデーションワークショップを開催します!

クレイとは、成分の50〜60%が水晶(クリスタル)で構成されている、ミネラルを多く含んだパウダー状の粘土のこと。
 これを用いた自然療法のことを「クレイセラピー」と呼びます。

今回は、そのクレイセラピストである「チェブりんさん」こと小野 聖丘さまを、講師としてお招きします。

ワークショップ当日は、デトックス効果が期待できるクレイ足湯をしながら、ご自分の肌色に合わせたクレイ100%のファンデーション作りを教えていただきます。

美しいearth colorのクレイは、地球とお肌に優しく、氣持ちの良いサラサラな付け心地、自然な仕上がりですが、リフトアップ効果が高く、毛穴やシワもカバーします。

もちろん、洗顔・クレンジングの必要はありません。つけているだけでお肌を美しく見せながら、ニキビ、汗疹、湿疹、肌荒れをケアしてくれます。

使い方についても、フェイスブラシで毛穴やシワを埋めるようにクルクルとなじませるだけ。時間と共に肌によりなじみ、ナチュラルで美しい素肌に仕上げてくれますよ。

この機会に、母なる大地のエネルギークレイで、カラダの外から中から美しくなりましょう。

講師:小野 聖丘さま
日程:2018年3月15日(木)10時〜
場所:寺cafe椿(〒861-1686 熊本県菊池市市野瀬25)
電話:0968-33-4233
料金:3500円+ワンオーダー(クレイファンデーション30mlのお土産付き)
持ち物:手鏡、足湯用バケツ、足拭き用タオル、化粧筆(持っていない方のみ貸出します)
定員:8名(残り3名)

ワークショップ後にランチ(特別に1,000円でお作りいただけます)ご希望の方は、前日までに主催者もしくは寺cafe椿さまにご連絡ください。
◇ランチの内容、寺カフェ椿ってどんなところ?は寺カフェ椿HP をご覧ください!
お問い合わせもどんどんお待ちしております!https://cafetubaki.com/

主催者 鶴田 陽奈子