寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
10/18(木曜)、10/25(木曜)14時〜に護摩木祈願のご説明をいたします

お知らせ

10/18(木曜)、10/25(木曜)14時〜に護摩木祈願のご説明をいたします

10/28日曜日の12時半からコンサート、続けて護摩焚きが15時までの予定でとりおこなわれます!

当日は少し早めに来ていただいて、護摩木に祈願を書いていただいています。
先のブログにも書きましたように、大祭の当日に来ていただくことに醍醐味はあるのですが、当日にご参加できないという方も祈願はできます。

28日前に護摩木に祈願を書いていただければ、10/28当日に一緒に護摩焚きをすることができます。

どのように書いたらいいのか、護摩祈願とは何か。

南無阿弥陀仏の浄土真宗の方が多い九州では、護摩焚きは馴染みの薄いものです。

1年に一度のこの機会に全身全霊を込めてお祭りをとりおこないます。

今年もこのお祭りを機会に少しでも皆さまが神さまに近づくお手伝いができればとの思いで一所懸命やっております。

28日当日まで護摩木の祈願は受けてつけておりますが、10/18(木曜)、10/25(木曜)は護摩木祈願を書きにいらっしゃる方のご案内を優先的にしております。

当日参加出来る方も前もって書いておかれるといいと思います。

お時間が許される方はぜひおいでください。