寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
2/17(日曜日) 写経会へ参加しませんか

お知らせ

2/17(日曜日) 写経会へ参加しませんか

寺カフェ椿スタッフのあやこさんが写経会の感想とお知らせを書いてくれました💖
今日は光柳院から写経会のお知らせです✨
<今年から写経会の日程が変わります>
・奇数月(1、3、5、7、9、11月)第3土曜日
・偶数月(2、4、6、8、10、12月)第3日曜日

次回は2月17日(日曜日)の予定です。
ご予約・お問い合わせはコチラ↓からどうぞ。(10名様まで)

お問合せ

・写経一巻千円(お祓い付き)
・朝10時〜2時間ほど(初めての方は9時半にお越しください)

まずはご一緒に般若心経をお唱えし、お祓いをいたします。
その後静かな環境でゆっくりと写経をしていただきます。
お預かりしました写経は、皆さまのお願いを叶えるため毘沙門さまに奉納いたします。
また写経の後にランチはいかがでしょうか?
写経日にランチをご予約の方には通常(2160円)の2割引き(1728円)にてお出ししております。
心と身体にやさしいお野菜料理をぜひお楽しみください✨

写経についての詳細はコチラ↓をどうぞ。
http://www.kouryuin73.com

私も写経をはじめて2年になりますが、全部で九巻になりました。

写経は最後に「祈願」を書くのですが、
いつもこの瞬間がとても緊張します笑。
自分の本当の願いを見つめる素適な時間です。

光柳院の写経会には、
ご祈願を続けておられる方、
写経十巻目で想いを遂げられた方、
色々な方がいらっしゃいます。
住職のお話も毎回とても面白いですよ!
「願いを叶える写経会」
ぜひご参加ください。

『皆さまが生まれたままのピカピカの魂にもどり
自分の人生の目的に気がつかれますように
自分自身の気持ちに気がつかれますように』