寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
11/3(日曜日)13時半〜第2回香音天コンサートにいらっしゃいませんか?

お知らせ

11/3(日曜日)13時半〜第2回香音天コンサートにいらっしゃいませんか?

今年も香音天さんが寺カフェ椿に来てくれます!(http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/)

昨年に初めて寺カフェ椿でコンサートを開いてくれてから、今年で2回目のコンサートになります。

民族打楽器の甲斐いつろうさんと横笛・縄文の岩笛の甲斐カオンさん夫婦と特別ゲストの松尾薫さんのユニットで演奏していただきます!

「天と地を結ぶ癒しの天然音楽浴」という言葉がぴったりの素敵な時間なのです。

打楽器と笛の軽快な音色にキーボードが加わって、自然と体が動き出すような楽しい音楽なのですが、本当に天と繋がったような清々しい癒しを感じられる時間なのです。

おそらく、甲斐様ご夫婦の温かいお人柄も現れてのことかと思います。

今日いただきました甲斐様からのメールを載せておきますね✨

 

今年は、千葉でも台風の被害が想定外にありました。
どの地域でも、災害が発生する頻度が多くなってる気がします。
経済的にも政治的にも、暗い状況が加速しているようにも思えます。

こんな時こそ、音楽の力を発揮できたらと思います。
ご来場の皆さまと共に、愛の光がこの世に満ち溢れるよう
祈りを捧げるようなコンサートになればと願っております。

ありがとうございます!

香音天 甲斐

 

ローフードでお馴染みのユミ先生(今はオーストリアでご活躍ですhttps://ameblo.jp/fruits-family/)

が甲斐さんに音楽を習われていて、そのご縁でのご紹介を受けての寺カフェ椿でのコンサートの開催でしたが、今ではすっかり香音天さんのファンになっています。

昨年はキーボードが中浩美さんでした。

うちのわんこにとても優しくしてくださった素敵な方でした。

今年はお会いできなくてとても残念ですが、今年はドイツで学ばれた松尾薫さんが特別ゲストでいらっしゃるという事で、とてもワクワクしています!

 

こうおんてん
『香音天』とは
天界で香を愛し音楽を奏でる神。
持国天 八部衆のひとりで東方を守護する。

光柳院の毘沙門天様は四天王の中で北を守護する神さまです。

東と北の守護神が菊池に集まる日なんですね!

たくさんの方と素晴らしい時間を共有でき、皆が愛に包まれますように。