寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
流郷由紀子作品展 11/22(金)13時〜11/25(月)17時まで

お知らせ

流郷由紀子作品展 11/22(金)13時〜11/25(月)17時まで

人吉のツクシイバラでも有名な流郷由紀子さんが寺カフェ椿で作品展を開催されます!

優しい可憐なお花を直接洋服、日傘、パラソル、バッグ、のれん、お茶碗、カップなどに描かれる絵描きさんです。

寺カフェには流郷さん作の大きなパラソルが2つあります。

椿とぶどうの絵のものです。

流郷さんとの出会いは、博多阪急で作品展をされていたのを訪れたことからです。

寺カフェの素晴らしい環境を満喫できるようにテラス席を作るために、パラソルを探していました。

普通のパラソルは無地ですが、流郷さんのパラソルは優しい色合い、画風の植物が描かれています。

日傘もあって、どれもとても魅力的でした。

個性的なのはもちろん、流郷さんのお人柄でしょう、上品な、可憐な優しい、でも力強い魅力が詰まった作品たちでした。

八ヶ岳で芸術活動をされていますが、雪に閉ざされる冬には世界ひとり旅をされます。

1945年生まれのパワフルな流郷さん。

阪神淡路大震災に被災され、闘病も経験され、何より最愛の娘様との別れも経験されています。

皮肉ですが、人間は辛い経験の分、人間的に深みが出るのでしょうか。

とにか、流郷由紀子さんと会いに、お話しをされに気軽にいらしてください!

元気がでますよ!

そして素敵すぎる作品たち。

皆さんに知ってもらいたいんです。

 

11/22(金曜日)13時半から17時まで

11/22(土曜日)から11/25(月曜日)11時から17時まで

入場無料、流郷由紀子さんの作品はご購入できます!