寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
2/13(木曜日)もチョコレート教室開催予定です

お知らせ

2/13(木曜日)もチョコレート教室開催予定です

2/11(火曜日)に加え、2/13(木曜日)にも開催予定とします。
お子様のいらっしゃるお母様は平日の方が参加しやすいというお声をいただきまして、なるほど〜と思い、平日木曜日にも開催日を設けます。

健康的で美味しいこのチョコレートを作れるようになって、日々の食生活に取り入れてもらいたいんです。
家族に食べさせてあげてください。
お子様とお家で作ってください。
楽しい思い出は一生もの✨

楽しい団らんのひと時に体に優しくて美味しいお菓子でHappyの輪を広げていきたい🍀想いがあります💖

ココナッツオイルのとろけるチョコレートを一緒に作りませんか

寺カフェ椿で大好評のココナッツオイルのとろけるチョコレート。
作れるようになって、今年のバレンタインデーの自分への、皆へのプレゼントにされませんか?
高級チョコレートもいいですが、寺カフェ椿のチョコレートは、ココナッツオイルがたっぷり。ココナッツオイルって健康と美容に良いという事はご存知ですよね。
今の時期には特に嬉しい、免疫力を高める効果もあるって知っていましたか?
このようなココナッツオイルのプチ講座もありつつ、楽しく美味しいチョコレートを皆さまに作っていただこうという会です。その他の材料もオーガニック認定のものにこだわっています。
体にも良く、美味しいチョコレートをバレンタインにはもちろん、これからご自宅での毎日のおやつに作っていただければと思います!(おすすめのオーガニックのココナッツオイル、ココアパウダーなど、材料も販売いたします)

日時: ①2月11日(建国記念日の祝日の火曜日)
②2/13(木曜日)

1部:10:00〜12:00
2部:13:00〜15:00
予約締切(2/9日曜日まで。最低催行人数1部に付き2名)
参加費:3,000円(税込)
→レシピ、お持ち帰りのチョコレート(タッパーなどご持参ください)
チョコレートを固めている間にドリンクとチョコレートのティータイム付き♡

◎ おしゃれなラッピンググッズもご用意しています!
当日にラッピングも済ませたいという方に、リボン(山鹿のFOLK MATERIAL Rebornさんのもの)、毛糸の手作りポンポンなどもご準備しています!(別途有料)

◎ギフト用のチョコレートご準備しています!
プレーン、ナッツ、ラムレーズン入りのギフトパッケージのチョコレートもご準備しています。ぜひご利用ください!購入がお決まりの方は先に予約いただきますとご準備ができますの助かります。当時は個数が限られてくると思います。
参考価格:
◉4個入600円〜 6個入800円〜 9個入1,100円〜(パッケージ仕様によって価格に幅あり)
◉チョコタルトは1個150円〜

◎注意点
ココナッツオイルは20℃〜25℃で溶ける性質の油です。そのため、一般的に販売されているチョコレートより溶けやすいです。そのおかげでとろける口溶けが実現できますが、保管、持ち運びには注意が必要です。ストーブを入れた常温に数日置く実験もしてみましたが、その時は溶ける事はありませんでしたが、上記の温度になれば溶けてしまいます。気になられる方は、保冷剤、保冷バッグ等をお持ちくださいますようお願い申し上げます。