寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
新型コロナウィルス感染症対策と光柳院・寺カフェ椿の想い

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策と光柳院・寺カフェ椿の想い

現在、新型の感染症が国内外で猛威をふるっています。これに対して政府はじめ感染症対策機関などから、密閉・密集・密接のいわゆる三密を回避するようにとの指針が示されております。

私共寺カフェ椿では、住職はじめカフェスタッフ一同消毒措置を徹底し、店内換気・お客様のお席の配置・応接時のお客様との近接の排除などに十分注意をしまして、三密化を回避しております。

更に、時世にもかかわらずご愛顧くださるお客様に、大変心苦しく申し訳なく存じますものの、一定数以上のお客様にご来訪いただきます場合には、同日中の以後のご予約等をお断りいさせていただきまして、もってお客様のご要望と安全性確保に応じて参ります。

かつて、平安の御代に様々な疫病が猛威を振るう中、弘法大師は全国を遍路し仏法の真心と真言の法力にて多くの民を救済し国家鎮護の大事を成し遂げられました。その教えにしたがいまして、寺カフェ椿も微力ながら憩いの場をご提供しますことで、皆様の安らぎに寄与して参りたいと考えております。御縁をいただけます方々に、毘沙門天の御加護がございますことをお祈りいたしております。

光柳院 住職

寺カフェ椿 店主 拝