寺カフェ椿

熊本県菊池市のお寺のカフェ。心と体に癒しと気づきを。
menu open
menu close
6/24(水曜日)身の回りのものについて考えてみませんか?「夏対策編」

お知らせ

6/24(水曜日)身の回りのものについて考えてみませんか?「夏対策編」

身の回りのものについて考えてみませんか?

食べたもので私たちの身体は作られている、ということで毎日の食生活に気を配られている方もたくさんいらっしゃいますよね。

でも、食べ物以外でも、私たちの身体に影響を及ぼすものって結構あるんですよ。

シャンプーやボディーソープ、食器洗い洗剤に洗濯洗剤、、、、。

口から直接入れなくても、見えないだけで、肌からは身体に取り込まれています。

手指の湿疹、肌荒れ、頭皮のトラブル、乾燥、かゆみ、慢性疾患、、、。

原因がわからない症状も、ひとつひとつ身の周りの愛用品を紐解いていくことで、解決のヒントが得られるかもしれません。

これからも一生のお付き合いになっていく身の周りの日用品たち。

大事な家族のためにも、これを機会にひとつひとつ考えていってみませんか?

あなたにあった  「マイベスト」をひとつひとつ選んでいく時間になればと考えています。

6/24(水曜日) 10時から1時間ほど

今月のテーマ

《夏対策で使う身の回りのものについて考えてみよう》

蚊対策で使っているあの商品、日焼け止め、虫除けスプレー、制汗剤、日焼け止め

夏本番ももうすぐのこの時期に、夏対策の身の回りのものについて一度一緒に考える時間をとりませんか?

安全と信じて使っているもの、子供、赤ちゃん、ペットには大丈夫?

使わないに越したことはないけれど、虫刺されの害悪、紫外線の害悪も見過ごすことはできないほど有害です。

きちんと正体を知って、メリット、デメリットを比べた上で使うことが重要だと思っています。

一度考えると、これから先のマイベストを選ぶ助けとなると思います。

日時:6/24水曜日 10時〜12時くらいまで

参加費:500

ご希望の方は1000円でお野菜素材ランチをどうぞ。

場所:お寺カフェ椿

参加対象:関心のある方どなたでも

お気軽にご参加ください😊 0968334233

Facebook、Instagram、HPお問い合わせからもご予約承っております!